ジノリミンは海苔ですかね?

だらだらフリーダム

音ゲ系腱鞘炎日記


こんばんは、ジノリミンです。

明日は午前中休みなので、最近借りたものとかやったものとか今の内にもりもり書きますぞ!


まず音ゲー

腱鞘炎再発。



ハードピアノ2H中に左手首に違和感が発生し、再び「手を特定の角度に開いて特定の方向に曲げたらボキッという音と共に親指が曲がらなくなりすごく痛い」という現象が始まりました。缶コーヒーが危険物と化したよおめでとう!_(:D) ̄|_
自販機から取り出す時にクるのです。おめでとう!

_(:  I ) ̄|_



というわけで弐寺に逃亡。
一般的に言われている(らしい)運指で行くとターンテーブルと小指の組み合わせが上記の理由で危険行為に該当しかねないので

左手→ターンテーブルのみ

右手→全キー

というエクストリームスタイル\(^o^)/

とりあえず段位認定2級沈没しました。
段位4級あたりにfffff(いわゆるハードピアノ)がいてうんざりするので3級狙います。
知り合いに弐寺プレイヤーさんがいて、レベル8くらいまでならできますがリズム感無いですwwとか言ってたのでELOTIONなんとかっていうDES関係の新曲のHプレイしたら轟沈しました。
楽しくできるのは4までのようです。
しかしFLOWERは6ですがクリアしました。私にとってFLOWERはアレです、新しいゲームやる時の操作慣れ曲ですはい。黒鍵盤がカテゴリ選択キーだって気付くのに6クレかかりましたがね!
ずっとあの新曲群からしか選べないと思ってました。押し間違いバンザイ!
とりあえず当分の目標は右手のホームポジションを手に入れることです。
せめて左手1キーだけでも押せたら確定しやすいんだけどなぁ・・・ターンテーブルしながら押してもボッキリいかない角度を探したいと思います。挫折するかもですが。あとはアレです、パニクってくるとターンテーブルポップンと誤認してぶっ叩く癖をなんとかしないといけません。普段ポップンも指タッチなのでそこまで強く叩いてるわけではないですが、

筐体は大事に扱いましょう。



あとあれですね、書きたいことあったんだけど眠い・・・!!!!
やっぱ寝ます。おやすみなszzZ