ジノリミンは海苔ですかね?

だらだらフリーダム

手芸見せびらかし日記

*この記事は別ブログ(閉鎖済み)から移動してきた8月30日の記事です。

 

おはようございます。
"にゃんこがさみしがってるにゃ"というプッシュ通知をもらい、起動してみるといきなりをプレゼントされたジノリミンです。
いや、ただの毎日ボーナスなんですけどね←
ケチャップとチーズください!(笑)


さて、先日のお裁縫、完成しました。

f:id:jinorimin:20140928184138j:plain

写真上部にがっつり指が写り込んでおりますが、
髪飾り
ポーチ
ヘアゴム×2
以上4品が出来上がりました。


まずは髪飾り。

f:id:jinorimin:20140927224948j:plain

大量のリボンと・・・

 

f:id:jinorimin:20140927225020j:plain

フェルト&ぱっちんどめ。
ぱっちんどめの名前ってなんていうんだろう?
ググるのが面どいやなんでもございません←

そいつらを、

 

f:id:jinorimin:20140927225105j:plain

グルーガンで止めていきます。

 

f:id:jinorimin:20140927225044j:plain

グルーって触ったことなかったんですが、以外と柔らかくてびっくりしました。

あとはグルーが冷めないように注意しながら、リボンが満員電車状態になるように貼っていきます。

 

f:id:jinorimin:20140927225140j:plain

できました。

ボサボサヘッドで恐縮ですが、止めるとこんな感じです。

 

f:id:jinorimin:20140927224621j:plain

原色な色合いは後輩の希望です。
嵐の信号機カラーって誰と誰と🌸井君なんでしょう?
赤は本人が力説してたのでわかりますが、他は力説してなかったのでわかんないです。
多分聞いたら力説してくれるんでしょうが。

他のポーチやヘアゴムも、完全にノリと勢いで作りました。
縫い代とかは感覚だよ!
布の模様が格子だと捗りますね。

 f:id:jinorimin:20140928184035j:plain 

・・・あまり活かしきれていませんが、

f:id:jinorimin:20140928184221j:plain 

表は綺麗だったのでセーフです。

アイロンは全て爪アイロンです。
何それ、というそこのあなた。

 f:id:jinorimin:20140928190304j:plain爪でギュー


要するに力技です。



そしてシュシュも作る予定だったのですが、

f:id:jinorimin:20140928190344j:plain

見てわかるでしょうか。

布の縦横を勘違いしてミシンがけしたので、裏返したらちくわになってました。
布を切ったら長さが足りず、修正不可能だったので諦めました。

プレゼントはとっても喜んでもらえましたよ!
後輩よ、長い間お疲れ様ー!!