ジノリミンは海苔ですかね?

だらだらフリーダム

ローソンのマチカフェ飲んでみた


こんにちは。
仕事まで時間ができたのでコーヒータイムなうなジノリミンです。

f:id:jinorimin:20140917163224j:plain飲みかけ


ローソンのマチカフェブレンドコーヒー、本日からSサイズ発売です。
既存の他のサイズも、値段が安くなったり増量したり、なかなかお得になりました。
特にホットのMサイズは50g増量で150円になるなど、なかなかお得でございます(誰)
完全に缶コーヒーより割安になりましたね!

Sサイズは缶コーヒーよりほんのり少なめサイズです。10g程なので本当にほんのりですが。
POPにある通り、本当にお試し用なんでしょうね。
ちなみに割り算してSサイズとMサイズ、どっちがお得か計算してみたところほぼ一緒でした。
Sサイズの方が0.06くらいお得の様ですが、物足りなさを考えるとだからなんだって感じです。考えなくてもだからなんだですね。わかってます。←

ちなみに味の感想ですが、今まで同様普通に美味しいです。サイズが違うだけだからね!
他の缶コーヒーのブラックよりは飲みやすいですね!あのうえってなる独特の酸味なのかなんなのかが少なくてまろやかです。
ブラックを普段飲まない人でも、それなりに美味しく飲めちゃうと思います。普通にコーヒーの味が楽しめるというかなんというか、まぁ飲んだらわかりますよね←
しかし要注意なのは砂糖とミルクです。
まるまる1本と1個突っ込んだら多い。
店員さんにも言われたものの、あえて突っ込んだら多かったです。
半分くらい入れて、その後は調節するといいでしょう。
f:id:jinorimin:20140917164812j:plain飲みかけで入れたので甘さ倍増

ではでは、そろそろお仕事行ってきます。