ジノリミンは海苔ですかね?

だらだらフリーダム

すのこベッドにカビキラーふってラップしてみた

*この記事は別ブログ(閉鎖済み)から移動してきた9月9日の記事です。 
 
おはようございます。

朝玄関にて、ふと下を見たら
 
f:id:jinorimin:20140927222158j:plain
 
(小指サイズ以下)

怖いよ踏むよやめてよ可愛いじゃないか!
こんな子もいると気づかされたら、もう遅刻ギリギリでも足元を気にしないと走れません。
多分その時は思い出す余裕もなく猛ダッシュするんでしょうけど。
できれば踏みたくないな。爬虫類好きなんです。

・・・という話を化粧品の回にしようとして自粛したジノリミンです。
やめといて良かったですね、はい。

プロトピックが始まり顔面が熱い日が続いておりますが、また時間がある時にアトレージュの回し者になろうと思います。

アトレージュAD+、すごい!
日焼け止め兼化粧下地も、ファンデもルースパウダーも化粧落としも洗顔も全てにおいて平和です。
ジノリミンにとって顔面の平和を保ちながら化粧をするのは至難の技なので、本当にいいものなんだと思います。

さて、結局爬虫類と化粧品の話をぶつけてしまいましたが、昨日は珍しく1日休みでした。
予定の入ってない休みって1ヶ月ぶりだったかな?
まーその間予定の入ってる休みも1日しかなかったわけですが*\(^o^)/*←
掛け持ちのスケジュール管理をしくじるとそんなもんですね、はい。

そこで問題は我が家のベッドです。
激務(笑)の中で万年床となりかけており、背中の炎症からしてもカビている可能性が多いにあります。

というわけでネットでみた「カビキラーでラップパックするとカビがよく落ちる」というのを試してみましょう。
向こうは浴室でこっちは木製のすのこだが、落ちればいいんだよ落ちれば!←

というわけではっきりとカビが浮いているわけではありませんが、不自然なシミができつつあるすのこにティッシュを敷き、その上からカビキラーを吹き付け、ラップをして放置してみましょう。
 
 
 
f:id:jinorimin:20140927222318j:plainこの画面中央の薄いてんてんが怪しい
 
 
f:id:jinorimin:20140927222350j:plain
 作業途中
ティッシュを敷いたのはよく密着するように、そしてすのこの間からカビキラーが飛んでいかないようにです
 
f:id:jinorimin:20140927222412j:plain
 
 ティッシュを敷いて・・・
 
f:id:jinorimin:20140927222448j:plain
 
 カビキラーを吹き付けてラップ完☆了☆

左下が青いのは、最後ラップが無くなったため開いたレジ袋を貼っつけたためです(笑)
どうみてもアニメイトですね、本当に以下略

そして2時間ほど放置し、脱色するにしろ何しろ乾かす時間もあるので剥がしてみました。
 
f:id:jinorimin:20140927222537j:plain
 !?
 
 
f:id:jinorimin:20140927222559j:plain
 
ギャー!!
誰が想像できたでしょうか!!すのこが白とピンクのマダラ模様になっています!
いや、脱色するのは知ってたし端っこで試したよ?しかし広範囲でやるとこんなことになるなんて・・・!!

しかしバッチリカビは落ちていたらしく、私のカビアレルギーは平和になりました。
そして詳しく奥のカビまではなかなか取れないので、薄めたハイターで拭くだけでも効果があるそうですね!

皆さん、カビ取りの方法は詳しく検索してからやってくださいね!

さもなくばジノリミンのような珍事件という名の自爆に見舞われること間違いなしです。



では、皆さん楽しいカビキラーライフをお送りください!(?)

ではまた。