ジノリミンは海苔ですかね?

だらだらフリーダム

化粧品とお薬日記

*この記事は別ブログ(閉鎖済み)から移動してきた9月5日の記事です。

 

おはようございます。

冒頭に玄関で出会った小さな生き物の話をしようと思ったものの、今から書く記事のジャンルを考えて自粛したジノリミンです。

可愛い!と思うか、ギャー!と思うかは人それぞれですからね。
ちなみに私は前者です。


さて、今日は新しく買った敏感肌用のコスメで出勤しています。

 

f:id:jinorimin:20140927222623j:plain

アトレージュAD+シリーズの日焼け止め兼化粧下地、リキッドファンデ、ルースパウダー


こないだプリマヴィスタのパウダーファンデを買って轟沈してからというもの、ずっと肌がガサガサガサガサ・・・

落屑が止まらねぇwwタンパク質無くなっちゃうwwww
ニベアクリームでマッサージをして優しく剥がして、その上から手持ちのステロイドを塗るという肌にとって鬼畜の極みの所業を行なうものの、2日しか持ちませんでした*(^o^)/*

諦めて皮膚科に行ったところ、なかなかの勢いで怒られました。
医師「だからあれほどパッチテストしろと(ry」
私「しました。48時間待ちました。異変なかったのに顔に塗ったらこの有様です。」
医師「あー、それは災難だったなぁ」
という会話をゆるく交わしつつ、もらった薬は6種類。
いや皮膚科なのに6種類ってwwww内科かよwwwwwwwwと思いながらも、使い始めた途端爆速で治り始めて皮膚科すげぇ!と実感しております(* ̄m ̄)

まー月曜日からプロトピック塗るんでね!ステロイド使用者の心強い味方タクロリムス水和物さんですよ、はい!
プロトピックは副作用で塗った部分の火照りなどがあります。風呂上がりに塗っちゃうと地獄を見るから注意するんだぞ☆←
あと、ちょっとでも掻き傷がついてると蚊に噛まれたところにカイロのせられてるみたいな熱痒い感じになります。はいorz

とりあえず化粧品は、しばらくこのアトレージュAD+シリーズを試してみて、良かったら業者のごとく大絶賛レビューを書いてみたいと思います。

まー、ただいまの時点で全然肌に違和感(付けてる感?)が無いからこのままいけば大絶賛確定ですね!

ではでは。